先週、嫁さんにミソサザイがまだ盛大に鳴いてたよと伝えると、
ミソッチ好きの嫁が連れてけというので、2週続けての八ヶ岳。

あわよくば、コマドリも撮りたい。


まずは先週、車で走行中に見つけたポイントへ行くと先週よりもあちこちで
コマドリが鳴いている。
が、声は聞こえど姿は見えず。。。
見えても遠い、暗い、じっとしていないの三重苦。

ここは諦めて、先週粘ったポイントへ移動すると、いきなりコマドリが枝の
上で囀っている。
0719八ヶ岳 - 1

0719八ヶ岳 - 2



0719八ヶ岳 - 3


0719八ヶ岳 - 4


0719八ヶ岳 - 5



0719八ヶ岳 - 6

先週、あれだけ居たミソッチは姿を見せず。
やっぱり1週間で状況はガラッと変わるんですね〜

嫁はミソッチの声が聞けずに残念だけど、コマドリの声が聞けたから満足とのこと。