注文していたPCが年末に届いて、やっとRatinaディスプレイになった。

そこで、自分のブログを見ると、画像がなんとなくぼやけている。

Ratinaディスプレイは解像度が異常に高いので、ブログに投稿した写真を表示すると、引き伸ばされて表示されるので、画像がボケる。

これはどうにも気になるので色々調べると、アップロードする画像のピクセル数を表示ピクセル数の倍

にしておけばOKそうだけど、どう試しても綺麗に表示されない。

うーん、Ratinaディスプレイのブロガーの方はどうしてるんだろう???

とりあえず、記事内の画像をクリックでポップアップしなくても、そこそこのサイズで表示されるように変更してお茶を濁して

おいおい調べよう。

 

というわけで、今回のエントリーからブログの表示スタイルを若干変更。

 

正月、実家近くの公園で鳥撮り。

このコゲラの画像で色々テスト。

テスト中のエントリをご覧になった方、すみませんでした。

20170101石川  1

 

アオジ

20170101石川  2

 

ミヤマホオジロ

20170101石川  3

20170101石川  4

20170101石川  8

 

モズ

20170101石川  5

 

オジロビタキ?

20170101石川  6

20170101石川  7

 

締めはシメ

20170101石川  9