渡良瀬のコミミズクが数年に一度の当たり年らしい。

そこで、まだ見ぬコミミに会いに行ってきた。

フクロウは風が出ると狩に大事な獲物の音が聞こえなくなるので、出が悪くなるらしいが、

今日は晴天、無風で絶好のコンディション。

ただ、渡良瀬は行ったことがなく、どこで出ているか分からず、ネットの情報を頼りにこの辺かな〜

と当たりをつけた場所に11時到着。

先着のCMさんが二人居たので、状況を聞いて見ると、この辺一帯ででるけど、何処で出るかは運次第との事。

その後到着した小田原から来られた方から、午前中に1度対岸で飛んだとの情報や、その他いろいろと教えて頂き、

13時になった所で、車を止めた場所から少し歩いたところで一緒に待つことにした。

小田原のアウトバックさん、ありがとうございました。

 

暫く待つと(13:30頃)コミミが舞い出した!

初見、初撮り。

嬉しいからいっぱい貼っちゃう。

20170107栃木 - 1.jpg

20170107栃木 - 2.jpg

20170107栃木 - 3.jpg

20170107栃木 - 4.jpg

20170107栃木 - 5.jpg

20170107栃木 - 6.jpg

20170107栃木 - 7.jpg

20170107栃木 - 8.jpg

20170107栃木 - 9.jpg

20170107栃木 - 10.jpg

20170107栃木 - 11.jpg

20170107栃木 - 12.jpg

20170107栃木 - 13.jpg

20170107栃木 - 14.jpg

20170107栃木 - 15.jpg

20170107栃木 - 18.jpg

20170107栃木 - 19.jpg

20170107栃木 - 20.jpg

20170107栃木 - 21.jpg

20170107栃木 - 22.jpg


最後はタケノコ!

20170107栃木 - 23.jpg


うーん、トビモノの練習が必要だな。