今週は仕事の関係で携帯の不感地帯には行けないので、どこに行こうか思案していると、群馬の珍鳥情報を発見。

コミミポイントも近いから、午前中は珍鳥撮って、午後はコミミというあまちゃん計画。

 

結果はやっぱり惨敗。

 

朝8時頃、情報のあった公園に到着すると、既に大砲担いだCMでごった返している。

こんな状況で鳥がやって来るのか???

と思いつつ、前日出たという池のほとりで1時間ほど待つけど、やっぱり出ない。

この場所は諦めて園内を探鳥。

この公園は大きな池?と隣接しているので、普段は全く撮らない水鳥なんかを撮ってみる。

 

コハクチョウ

20170211群馬栃木  1  1

 

コブハクチョウ

20170211群馬栃木  7

 

バン

20170211群馬栃木  8

 

オオバン

20170211群馬栃木  5

 

カルガモ?

20170211群馬栃木  6

 

お昼で諦めて、コミミポイントへ移動。

ちなみに現地での情報によると朝一に写真撮られた方が居たようです。

その後、大勢で追い回して遠くへ飛んで行ったとか。。。

 

午後は、気を取り直してコミミ狙い。

到着すると風が強い。

14時位から更に強まって、ときおり体が持っていかれそうになるくらい強く吹くことも。

強風で体温が奪われ、寒い寒い。

 

待っている間、遠くを飛ぶ猛禽を撮って暇つぶしをするも、相変わらず、識別ができない。。。

 

ノスリ?

20170211群馬栃木  2

 

これもノスリ?

20170211群馬栃木  1

 

これは? ハイチュウ(♀)?

20170211群馬栃木  9

 

これは腰が白いからハイチュウ(♀)だよね?

20170211群馬栃木  10

 

これは間違えようがないハイチュウ(♂)、 初見!

20170211群馬栃木  3

 

結局、17時まで粘ったけど、コミミは現れず。

帰りは鼻水ダラダラ、帰ってからも収まらず体調最悪。。。

 

初めてのハイチュウ見られたから良しとしよう。