先週のリベンジに今週も群馬→栃木シリーズ 2戦目。

しかし、群馬のヤツは今回も空振り。

現地では抜けたかも、との噂もちらほら。

やっぱり鳥運無いな〜

 

気を取り直して午後は栃木のコミミへ。

菜の花も結構咲き始めた。

こっちはサービス良く、13時ちょうどに飛び始める。

連続写真その1

20170218栃木  1

20170218栃木  2

20170218栃木  3

20170218栃木  4

20170218栃木  5

20170218栃木  6

20170218栃木  7

20170218栃木  8

 

連続写真その2

20170218栃木  10

20170218栃木  11

20170218栃木  12

 

連続写真その3

20170218栃木  13

20170218栃木  14

20170218栃木  15

ところが、2時を過ぎるとパッタリ出なくなった。

 

待つこと2時間以上、16時過ぎにようやく飛び始めた。

せっかく2羽がバトルをしたのに、ピントを合わせられず。

20170218栃木  16

ある程度距離のある飛翔は予測もできるんで、ピント合わせもすこしは上達したと思うけど、咄嗟の場合はまだまだ。

特に目の前を横切る時なんかは、フレームに入れるだけでも四苦八苦、ピントなんて合わせる余裕は全く無し。。。

まだまだ修行だな。

 

20170218栃木  17

 

最後はもう真っ暗。

地面に降りたコミミは保護色でほんと見つけにくい。

20170218栃木  18

17:20撤収。