今日は2ヶ月ぶりにいつもの林道へ。(いつもっていうのか?)

ミソッチがそろそろ囀ってるかなぁ〜と思い、林道最奥まで行ってきた。

最近、殆ど歩かない鳥撮りばっかりだったから、往復9kmは少し疲れた。

橋を渡って、奥の林道を歩き始めると、ミソッチの声が聞こえて来た。

 

いたいた! 今期初撮り!

20170225早戸川林道  1

 

いい所に止まった! と思ったら囀りもせず、すぐに飛んで行った。

ピントも合わせられず。。。

20170225早戸川林道  2

 

一生懸命囀る姿はやっぱり可愛いなぁ

20170225早戸川林道  3

20170225早戸川林道  4

20170225早戸川林道  5

 

最近は逆光の写真も好き。

もっと綺麗に撮れればなぁ。

20170225早戸川林道  6

 

頭の真上でも囀る。

20170225早戸川林道  7

 

顔の前の枝が邪魔。

20170225早戸川林道  8

20170225早戸川林道  9

 

近くに来たけど、手前の枝が被った。。。

20170225早戸川林道  10

 

今日はイメージ通りの写真と撮れなかったけど、久しぶりにミソッチの声も聞けて大満足。

 

ミソサザイ、アトリ、ウソ、カワラヒワ、ベニマシコ、ジョウビタキ(♀のみ)、ルリビタキ(♀のみ)、ホオジロ、エナガ、シジュウカラ、カケス