夏鳥も後半戦の6月に突入。
順調ならそろそろ給餌が始まっているだろうと2週間ぶりにサンコウチョウのポイントへ。

結構好きな写真だけど、くちばしの枝被りが残念。。。
20170603神奈川 - 1

これは蔓被り。
サンコウチョウは何かしら被ってるなぁ。。。
20170603神奈川 - 2

期待した給餌は始まっておらず、写真も殆ど撮れず。
夕方用事があるので、今日はここまでと12時に撤収を決めて林道を戻る途中、オス2羽+メス1羽が盛んに鳴きながら縄張り争いをしているところに遭遇。
20170603神奈川 - 3

20170603神奈川 - 4

なにやら葉っぱのようなものをブンブン振り回してた。
ファインダーでは何か分からなかったんですが、うちに帰って現像してみる、蝶を捕まえてました。
縄張り争いに食事と忙しい。
20170603神奈川 - 5

20170603神奈川 - 6

結局林道を出たのは13:30で、リミットギリギリでの帰宅となりました。