2週間ぶりにサンコウチョウの林道へ行って来ました。
今回はいつもと違って昼過ぎに現地入り。
まー、朝早い時間に入っても暗くて写真には厳しいですからね〜

結果、厳しさは変わりませんでした。 orz

林道を入って暫く歩くと直ぐに幸先よくオスのサンコウチョウが登場。
が、またやっちゃいました尾っぽ切れ。。。
20170617神奈川 - 1

その後は結構声、姿は見るけれど、シャッターチャンスに恵まれず。
16:00になって最後に待ってみようと決めていたポイントへ移動して暫く待つと、オスが登場。
20170617神奈川 - 2

続いて目の前をヒラヒラした後、足元の水面近くでホバリング、目の前の木に一瞬とまるという大サービスをしてくれました。
当然、私の腕では追い切れません。。。

奇跡的にフレームに収まったヒラヒラのワンシーン。
20170617神奈川 - 3

 この場所ではメスの水浴びも観察できました。
17:00頃撤収。