青森3日目、最終日。
この日は宿を4時に出発。
前日の夕方の情報で比較的明るい池の出が良くなっている情報をもらったので、
最後はそちらの池で待つことにしました。

同宿だった埼玉のお二人も同じ池で既にスタンバイ。
私は少し離れたところで 待ちます。

5:30、この日最初の登場です。
iso:800, -1.3ev, ss:1/15 !
なんとか止まってくれました。
今回の遠征で一番きっちり取れたかな?
20170711青森 - 1
20170711青森 - 2


暫くすると室蘭から来られたというご夫婦も合流。
北海道の有名ポイントも年々厳しくなっているそうです。

20170711青森 - 3
20170711青森 - 4

昆虫をゲット。
20170711青森 - 5

背景の枯れた葉っぱがちょっと残念だけど、これも綺麗に撮れました。
iso:1600, -0.7ev, ss:1/30
20170711青森 - 6

今回の遠征最後のショット。
20170711青森 - 7

9:00に撤収、青池を観光して予定より少し早めに帰宅の途につきました。

いや〜、楽しかった。