午後はたまに飛んでくるチュウヒを撮ったり、お隣さんと話をしながら本命の帰還を待ちます。

葉っぱごとカエルを捕まえてます。
20181117群馬 - 14

大陸型? 綺麗な個体でした。
20181117群馬 - 16
20181117群馬 - 17
20181117群馬 - 18

16時前くらいから遠〜くで飛ぶハイイロチュウヒが見られるようになり、
16:27 待っている所から何とか写真を撮れる距離を飛んでくれました。
が、旋回はしれくれず、一直線に奥へ飛び去りました。
20181117群馬 - 19
20181117群馬 - 20
20181117群馬 - 21

う〜ん、なかなか満足できませんねぇ。

カメラとレンズを換えて気づいた事が一つ。
この日も調子に乗ってカシャカシャと800枚以上撮ってしまいましたが、後の確認が大変です。
これまでも1000枚くらいは撮ったことはありますが、ボーグによるMFの場合、ピントを外している
(飛びものの場合は8割位)のはサクサク削除できたんですが、AFで撮った場合は明らかにピントを外しているものが極端に少ない。
しかも、連写速度も速いので同じ様な画が大量にあり、どれを残そうか迷う。。。
まぁ、嬉しい悲鳴ですけどね。