日曜日、コマドリを探しに毎年訪れる場所へ行ってきました。
午後から予定があったので、11時までの探鳥です。

結果は残念ながら、声すら聞くことが出来ませんでした。
この場所を見つけた時は、あちこちで囀ってたんですが、
年々その数が減ってきていて、今年はとうとうゼロになってしまいました。(T_T)
来年以降、戻ってきてくれることを願うばかりです。

こんな時でもいつものように相手をしてくれるのは、

そう、ミソさんです。
20190616静岡 - 1
20190616静岡 - 2
20190616静岡 - 3
20190616静岡 - 4

同じ止まり木でも、立ち位置や構える高さを変えたり、縦構図にしたり、手持ちだからできますね〜
20190616静岡 - 5

20190616静岡 - 6
20190616静岡 - 7
20190616静岡 - 8
20190616静岡 - 9
20190616静岡 - 10

結果は残念でしたが、標高が高い場所で涼しく、新緑と苔の中を歩くのは気持ちよかったです。(^ ^)