カラスさまさまです。

まだ遠出するのは憚られるので、今週もサンコウチョウ です。
朝から抱卵の交代時にちょこちょこチャンスはあるものの、上の方を移動してきて、
直ぐに巣に入ってしまうパターンを繰り返して、なかなか思うように撮れません。

敗戦濃厚の13:20、巣から少し離れたところで鳥待ちしていると、前方にカラスがやってきました。
と、すぐさま抱卵していたオスが飛んできてカラスを追い払いにかかります。
これをきっかけにチャンスが訪れました。

20200606神奈川 - 1

いいポーズなのに枝が残念。
20200606神奈川 - 2
 
20200606神奈川 - 3

またやっちゃいました。
飛び物設定でiso6400。 orz
20200606神奈川 - 4

止まり物設定でss1/200。 (T . T)
20200606神奈川 - 5

いつまで経っても上達しません。

目線より下に止まってくれましたが、顔に枝と枯れ葉が。。。
周りを人と倒木に囲まれ、身動きできず、どうしようもありませんでした。
20200606神奈川 - 6

今日一番近かったけど、暗かった。
20200606神奈川 - 7

 15時、引き上げ。
帰り道、ここでは初めてのカワセミを撮って終了。
20200606神奈川 - 8