遠征2日目は、ヤマちゃん狙い。
しかし、この日は厳しかった。
姿は見られるものの、写真を撮れるところには来てくれません。

カワセミ。
20200622福島 - 17
20200622福島 - 18

若い感じのキセキレイ。
日の当たるコンクリートブロックにピッタリくっついて暖まって?いました。
20200622福島 - 19
20200622福島 - 20

ヤマセミにはどうも嫌われているようなので、場所を移しましたが、
ここでも、来てはくれるけど、こんな感じです。
20200622福島 - 21
20200622福島 - 22

12時を過ぎて、あと30分と決めて待ったリミットが来た頃、正面からヤマちゃんが飛んできました!
しかし、肉眼からファインダーを覗いた時に痛恨のロスト。
死角の木に止まるまで、とうとう捉える事ができず。
暫くして目の前を飛んで行きましが、反応できず。
今回は残念な結果に終わりました。

帰りは大した渋滞にも合わず、16時に無事帰着。