葦原の調子が悪いので一旦様子見にして、ズグロ(大陸型チュウヒ)を狙ってきました。

朝7時過ぎに現着。
誰もいません。。。
これはやってしまったか? と思いつつも、折角きたので 鳥を探しながら少し歩きます。

トビかと思って、飛ばしてもいいやと思いながら近づくとオオタカ 若でした。
20201107茨城 - 1
20201107茨城 - 2

ダイサギ
20201107茨城 - 3

元の場所に戻ると地元の方がいらっしゃったので、状況をお聞きすると、
「ズグロ? 来てますよ。」
とのこと。
取り敢えずは一安心してじっくり待つことに。

ミサゴ
20201107茨城 - 4

カワセミ
20201107茨城 - 5


待つこと5時間と少々、遠くの葦原から浮き上がってきました!
20201107茨城 - 6

今年は羽も揃っていて綺麗ですね〜
20201107茨城 - 7
20201107茨城 - 8
20201107茨城 - 9
20201107茨城 - 10
20201107茨城 - 11
20201107茨城 - 12
20201107茨城 - 13
20201107茨城 - 14

猛禽らしい鋭い眼光。
20201107茨城 - 15
20201107茨城 - 16

紅葉にも絡んでくれました。
20201107茨城 - 17

登場してからは、暇にならない程度に飛んでくれました。
後半に続きます。