今日も3時起き、GW中は早寝早起きです。

3:30出発、6時現着
池から靄が発生して幻想的でした。
20210503長野 - 1

今日の目的はクロツグミです。
朝イチで遭遇しましたが、藪の中でチラ見。
20210503長野 - 2

キビタキはたくさん居ました。
20210503長野 - 3

今度はクロツグミのメス。
20210503長野 - 6

アオゲラ
20210503長野 - 7

コサメビタキもたくさん居ました。
20210503長野 - 8
20210503長野 - 13

コムクドリも可愛いですね。
20210503長野 - 4
20210503長野 - 5
20210503長野 - 14

ゴジュウカラ、得意のポーズ
20210503長野 - 9

クロツグミを探して歩いていると目の前にキター!
でもファインダー覗くと枝被り。それでも一応シャッター押します。
距離も近かったので、抜けていたら良かったんですけどね。
20210503長野 - 10

今季初認のオオルリは枝被りが激しい。
オニ現象でなんとか目を出しました。
20210503長野 - 11
20210503長野 - 12

本命のクロツグミをスッキリ撮れず、モヤモヤしたまま場所を移動しようと車に向かう途中。
最後の最後で出て来てくれました!
20210503長野 - 15
20210503長野 - 16
20210503長野 - 17

駐車場の周りで囀っていたキビタキを撮って本日は終了。
20210503長野 - 19
20210503長野 - 20

なんとか渋滞が始まる前に帰ってこれました。